<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月はじめの営業につきまして

秋も深まってきましたね。
11月はじめに祝日がありますので、
営業日・休業日は、以下のとおりとさせていただきます。

11月2日(月)、11月3日(火・祝)・・営業いたします
11月4日(水)・・休業させていただきます


どうぞよろしくお願いいたします。040.gif


f0164808_1753489.jpgさて、先日、お店番の合間に
(いまさらですが^^;)はじめて
駒場公園内にある旧前田公爵邸
洋館を拝観しました。
予想以上に広くて重厚感のある内部は
窓の外の木立とマッチして、
まるで異空間・別世界でした☆

水曜~日曜の9:00~16:30に
無料開館しています。
11/2は、駒場公園と洋館も臨時開園だそうです。
秋のお散歩にぜひどうぞ♪
帰りはもちろんfarfaでお茶もどうぞ~063.gif

  056.giffarfaのセカンドブログも覗きにきてください↓↓
   【こころゆるる】http://cocoroyururu.blog84.fc2.com/
[PR]
by cafe-farfa | 2009-10-29 18:06 | おしらせ

看板ベア

f0164808_13514420.jpg
このたび、farfaで働いてくれる
外人のアルバイトくんが入りました!

シュタイフ社のクラシックテディベアくんです035.gif

ひょんなことから、来店されていた
知り合いのお客様から譲り受けました。
(Nさんありがとうございました!)

今日は、日光浴(要は天日干し)も
兼ねて、エントランスで看板持ちの
お仕事をしてもらいました。
シュタイフのベアに看板持ちさせるなんて、贅沢ですね~
(コレクターの方には怒られそう・・(^^;)
文句も言わず、座り続けて愛嬌をふりまいてくれる
素晴らしいアルバイトくんです。
どうぞよろしくm(__)m


f0164808_15161928.jpg
話題は変わって・・
これ、ナンだと思いますか~?
どらやきじゃないですよー!

スフレチーズケーキの
焼きたての瞬間なのです!
バランスよく焼けると、焼き上がりは
こんなUFOのような面白い形になります。
ゆすると、UFO部分がフルフルと
かわいらしく揺れます053.gif
あっという間にシュウッと沈んでしまうので
そのときだけのお楽しみです。

瀬戸内レモンが手に入るときは
皮のすりおろしも入れた
爽やかなレモンスフレをサービスしています。
お茶しにいらしてくださいね~063.gif
[PR]
by cafe-farfa | 2009-10-21 16:47 | そのほか

有機お米と玄米パンの店頭販売

f0164808_16585344.jpgf0164808_16591223.jpg

今日は、知り合いの、福島の四季彩菜工房さんが、数ヶ月ぶりに
有機栽培のお米や自家製玄米パンの店頭販売に来てくれました。
四季彩菜工房さんは、有機栽培の野菜や米をはじめ、パンや調味料作り、
農家民宿も手がけている、アットホームで元気な工房です。

今日は、癒し系の好青年まーくんに代わり、イケメンな弟さんがお店番。
その若さあふれる魅力で、前を通る奥様方をキャッチして
賑わいのある1日になりました♪

四季彩菜工房さんでは、農家民宿に力を入れています。
農業体験・田舎体験をしてみたい方、自然に触れたい方には
特におすすめだそう~!
初夏は蛍がきれいだと聞きましたが、
これからの季節は、星がキレイそうですね~☆

四季彩菜工房
http://homepage2.nifty.com/siki-saisai/
[PR]
by cafe-farfa | 2009-10-10 17:28 | イベント

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、10月8日(木)は臨時休業とさせていただきます。

急なお知らせで大変申し訳ございません。040.gif

台風が近づいていますね。
各地のみなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by cafe-farfa | 2009-10-07 18:32 | おしらせ

かわいい益子焼入荷しました♪

f0164808_172430.jpg
あっという間に今日から10月、
秋も本番を迎えますね~。

秋のお部屋に似合う、益子焼の
器と小物が入荷しました♪
オリジナル陶器を制作されている
「よしざわ窯」さんからの直送です。


写真は、手のひらサイズの「えんとつのあるおうち」オブジェ。
陶器ならではの温かみと重みがあって、
とってもカワイイでしょう~053.gif
何個も連ねてアパートメントのようにして窓辺にディスプレイしたり、
キャンドルのそばに置いて「夜の街」を作ってもステキかも・・
手作りで少量生産のため、
人気でなかなか入手しづらいこのオブジェ、
今回ようやく仕入れることができました!

他にも、とんがり屋根の小物入れや、
クローバーの型抜き柄のある小皿、
玉のもち手のついたミニボウルなど、
ほっこりする陶器たちが顔を揃えてお待ちしてます。

ぜひ秋のお散歩がてら、見にいらしてくださいね~♪
[PR]
by cafe-farfa | 2009-10-01 17:21 | 店内の様子


駒場東大前の癒しカフェは2011年11月23日をもちまして閉店しました。 http://twitter.com/cafe_farfa


by cafe-farfa

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

お気に入りブログ

最新のコメント

和さんもお元気そうでよか..
by cafe-farfa at 13:09
姉さん 無事でなにより..
by 和 at 03:39
ucottonさん メッ..
by cafe-farfa at 21:44

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧