カテゴリ:店内の様子( 4 )

かわいい益子焼入荷しました♪

f0164808_172430.jpg
あっという間に今日から10月、
秋も本番を迎えますね~。

秋のお部屋に似合う、益子焼の
器と小物が入荷しました♪
オリジナル陶器を制作されている
「よしざわ窯」さんからの直送です。


写真は、手のひらサイズの「えんとつのあるおうち」オブジェ。
陶器ならではの温かみと重みがあって、
とってもカワイイでしょう~053.gif
何個も連ねてアパートメントのようにして窓辺にディスプレイしたり、
キャンドルのそばに置いて「夜の街」を作ってもステキかも・・
手作りで少量生産のため、
人気でなかなか入手しづらいこのオブジェ、
今回ようやく仕入れることができました!

他にも、とんがり屋根の小物入れや、
クローバーの型抜き柄のある小皿、
玉のもち手のついたミニボウルなど、
ほっこりする陶器たちが顔を揃えてお待ちしてます。

ぜひ秋のお散歩がてら、見にいらしてくださいね~♪
[PR]
by cafe-farfa | 2009-10-01 17:21 | 店内の様子

秋晴れのfarfa

今日は、気持ちがウキウキするようなカラリとした快晴058.gif
でもfarfaのゲストはナゼか少なめ・・ということで、
本日の爽やかなお店の様子をリポートします!
f0164808_22145786.jpg

まずは、お店の外より、右側ウィンドウを覗いたところを。イルカが、4頭います。
ウィンドウの絵のイルカは、目隠し代わりに私が描きました011.gif
青いイルカは、泳いでいるみたいにユラユラ動くモビールです。
farfaで販売しています!(一番下の写真参照)

f0164808_22152099.jpg

お次はテラスの風景。ペット&喫煙OKです。
これからの季節は、外ごはん・外お茶、気持ちいいですよね。
写っているのは2脚ですが、もう1テーブルありますので
全部で5〜7人位まで座れますヨ。

f0164808_22153649.jpg

写っているついでにご紹介を。
ドイツのレインボーカラーの風車・モビールが入荷しました!
一番上の写真のイルカモビール、2番目の写真にチラリと写る花型風車、
farfaのエントランスに掛かっている気球も同じメーカーのものです。
丈夫なナイロン素材でできており、日光や雨にも強いのが特長です。
くるくると回るレインボーカラーは、赤ちゃんや子どもたちに大人気で
ほとんどの子どもが立ち止まって眺めたり、触れて遊んだりします。
何かに魅入られたかのように、固まって動かなくなる子も012.gif
出産祝いやプレゼントにいいかもしれません♪
でも子どもだけでなく「眺めていると癒される〜」と、実はオトナにも好評です。

次回は、店内の他の商品をご紹介しますね。
[PR]
by cafe-farfa | 2008-09-24 22:19 | 店内の様子

癒しグッズ・いろいろ入荷しました!

cafe farfa では、ココロなごむ癒しグッズを販売しています。
ショッピングのみのご来店も歓迎です!
最近入荷したグッズたちを一挙ご紹介しますね。
f0164808_2216781.jpg

まずは、オラクルカード各種と、書籍「クリスタルチルドレン」です。
オラクルカードは、初心者にも分かりやすく、
使いやすいものを取りそろえました。
定番の「エンジェル」シリーズのほか、「日本の神様」や
かわいい「ねこ」ちゃんの写真のものも!
書籍「クリスタルチルドレン」は、NHK「みんなのうた」で
ブレイクした曲と同名ですが、おそらく作者は、
この本を読んで曲を作られたのではないかと思います。
新しい時代の子どもたちを持つ親だけでなく、そんな孫のいる方、
これから親になる(かもしれない)人、子どもと接する
機会のある人、、いろんな人に読んでほしい本です。

f0164808_22243093.jpg

次は、「魔法のヒーリングキャンドル」と「ラベンダーバスソルト」です。
キャンドルを灯して願いをかけると叶うとか!天然の香りつきで、
並べているだけでいい香りがします。バスソルトは、厳選された
上質ラベンダーと死海の塩をブレンドしたもの。
パッケージも美しく、ギフトに最適です。

f0164808_22274121.jpg

f0164808_22283492.jpg

f0164808_22341674.jpg

色とりどりに輝く天然石たち。珍しい形状のレアものや、
ユニークな名前、特別なチャネリングメッセージがついている石も!
天然石で作った、1点もののアクセサリーもあります。


f0164808_2231653.jpg

チェンマイ(タイ)のジョン・ギャラリーで絵を描いていた、
日本人アーティスト・ちはるさんによる手描きのカード。
Tシャツ、トートバッグ、クッションカバーもあります。

その他、掲載できなかったもの、これから入荷予定のものなど
まだまだあります! ぜひ実物を見に、足をお運びくださいね。
[PR]
by cafe-farfa | 2008-06-16 22:42 | 店内の様子

店内の写真

2008年6月、オープンしたばかりのfarfa店内の写真です。
ベンチシートと、クロアチア製のチャーチチェア(教会で使われる形のイス)で
おひとりでも、おふたりでも、テーブルをくっつけて大人数でもどうぞ!
f0164808_2213379.jpg

その反対側には4人掛けの丸テーブルがあります。
これまでの傾向からみて、一番会話の弾む席のようです♪
ご来店の際には、奥に並ぶ「癒し系」雑貨もぜひご覧ください。
f0164808_22191090.jpg

最後は窓辺のカウンター席から見た風景。
踏切の向こうに、駒場野公園の緑が見えます。
f0164808_22202488.jpg

[PR]
by cafe-farfa | 2008-06-04 22:22 | 店内の様子


駒場東大前の癒しカフェは2011年11月23日をもちまして閉店しました。 http://twitter.com/cafe_farfa


by cafe-farfa

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

お気に入りブログ

最新のコメント

和さんもお元気そうでよか..
by cafe-farfa at 13:09
姉さん 無事でなにより..
by 和 at 03:39
ucottonさん メッ..
by cafe-farfa at 21:44

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧