ひな祭りのお茶会・ありがとうございました

昨日cafe farfaでは、お茶会『日本の神様と植物~ひな祭り編』が
桃の節句を先取りし、ほのぼのムードにて催されました。
お集まりいただきましたみなさま、ありがとうございました!!

会の中ではおひとりづつに満開の桃の枝が手渡されました。
ピンクの可憐な花に魅了されつつ、
ただ可愛いだけでなく、浄化力ももつといわれる
桃の枝によって、参加者の方々それぞれに
心身の奥底にあった”不要なもの”を
洗い流してゆかれたことでしょう。

また、昨日は魚座の(方角で起こる)新月で、
(余談ですが、昨日の会では、なんと
参加者の半数が魚座生まれでした!)
最近では星食や彗星の接近もあったりして、
「禊ぐ」には格好の星回りでしたね☆

でも3/3のひな祭りはまだこれからです!
今回参加できなかった方も、ぜひ当日は
桃の花を飾って、「禊ぎ」のひとときと、
よい春本番をお迎えください056.gif
[PR]
by cafe-farfa | 2009-02-26 18:04 | おしらせ


駒場東大前の癒しカフェは2011年11月23日をもちまして閉店しました。 http://twitter.com/cafe_farfa


by cafe-farfa

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

お気に入りブログ

最新のコメント

和さんもお元気そうでよか..
by cafe-farfa at 13:09
姉さん 無事でなにより..
by 和 at 03:39
ucottonさん メッ..
by cafe-farfa at 21:44

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧